暖かくなってくると、結婚式を行う人や結婚式に招待される人も
多くなってくるのではないかと思います。

結婚式に行ってまず目にするのは受付なんですが、そこに素敵なウエルカムボードが
あったら、感動が一層広がると思いませんか?

今回は、色々なウエルカムボードをご紹介していきたいと思います。

〇似顔絵ウエルカムボードが人気!

最近人気なのが、似顔絵をモチーフにしたウエルカムボードです。
本人にそっくりな物はもちろん、多少デフォルメされていても可愛ければOKです。
似顔絵が得意なお友達にかいてもらうのはもちろんのこと、
最近は似顔絵師さんが、あちこちで活動されていますのでその方たちにお願いするのも
いいかもしれませんね。

〇切り絵でステキにウエルカム!

写真をもとに、切り絵でウエルカムボードを製作してみませんか?
切り絵と言っても、ハサミでザクザクというわけではなく、カッターナイフで綿密に切り出された
切り絵なので、光を当てると幻想的な雰囲気が出るので本当に素敵なんですよ。

大人の雰囲気を出したウエルカムボードを製作したい方にお勧めしたいですね。

〇結婚式に出席してくれた方々と一緒に作ろう。

最初は枯れ木のえが書かれたボードがあるだけなのですが、
結婚式に出席してもらう方々にお花のカードを配り、カードにメッセージを書いてもらって
お花を枯れ木に咲かせていってもらうというシステムのウエルカムボードがあります。

最後の人が受付を終えると満開のお花がボードいっぱいに咲くという素敵なウエルカムボードです。

結婚式後も家に飾るのもいいですよね。

〇趣味の物をモチーフにつくろう!

趣味が多い方であれば、色々な素材を持っておられるのではないでしょうか?
たとえば、サーフィンが趣味の方の場合、サーフボードに飾り付けをしてウエルカムボードにしてしまう。
バイクでツーリングが趣味という方だと、バイクにマリッジドールを飾り付けてみるなど、
趣味によって色々ウエルカムボードを作成することができます。

釣りが趣味の旦那さんだと、釣竿で奥さんをモチーフにした魚が釣れたというようなパロディっぽい物でも
いいかもしれませんね。

結婚式に楽しいウエルカムボードで出席者の皆様を笑顔でお迎えしましょう。

 カテゴリ

 タグ