疲れてバテてしまっていて食欲がないというときありませんか?
これからの季節、なれない環境に戸惑ったり、人間関係が変わったりして
心も体も疲れ切っているという方も多くなるはず。

そうい言うときって、食欲も落ちますよね。

でも、しっかりと食事をとらないと明日から動けないですよ?

そういう時は、冷やしうどんはいかがですか?

今回は、さっぱり食べることができるおいしい冷やしうどんをいくつかご紹介したいと思います。

〇さっぱりとおいしい、冷やし梅おろしうどん

梅干しの種を抜いて粗めの裏ごし器で裏ごししておきます。
たっぷりと大根おろしをつくり、めんつゆのかかった冷やしうどんの上に両方をのせるだけ。

裏ごしした梅干しと大根はさっぱりとして最高においしいですよ。
また、梅の香りと味が食欲を誘うので、食欲がないときでもおいしく食べることができます。
〇豚しゃぶのっけ冷やしうどん

たっぷりのお湯でさっと豚肉をしゃぶしゃぶ
すぐに氷で締めて余計な脂分を落としましょう。

薄切りした玉ねぎと一緒に、麺つゆのかかった冷やしうどんに乗っけてたべると
ボリュームもありおいしいですよ。

また、ドレッシングをお好みでかけて食べるのもおいしいです。

〇スタミナも付けたいあなたにおすすめ!

麺つゆのかかった冷やしうどんに、良くかき混ぜた納豆と温泉卵をパカッと乗っけて
良くかき混ぜて食べるだけ。

調理も簡単ですし、手間もかかりません。

しかも、納豆と卵のパワーをおいしく頂けるので、一石二鳥です!

〇さらっとサラダうどん

麺つゆがかかった冷やしうどんの上に、たっぷりのレタスと、ツナ、コーン、薄切りきゅうり、
たっぷりの鰹節などをのせて、マヨネーズでささっとかわいく演出したらできあがり。

サラダなのでたっぷり食べてもカロリー抑えることができるので、ダイエット中の方でも
おいしく食べることができますよ。

〇辛い物で体をあたたかく!

ひき肉をたっぷりのラー油で炒めて、醤油で少し味を付けます。
炒めたひき肉を麺つゆがかかった冷やしうどんに、ネギと一緒に乗っけて食べるとおいしいですよ。

おいしく食べて疲れを吹き飛ばしましょうね。

 カテゴリ

 タグ