So-net無料ブログ作成

月別記事一覧

巷の話題を主婦目線で気ままにお届けしています

月別アーカイブ:2014年05月

2014年05月の記事一覧。巷の話題を主婦目線で気ままにお届けしています

2014-05-31 巷の話題
テレビのニュースなどで見かけたのですが、今年はエルニーニョ現象が発生しているとか。気象現象ということは何となくわかるのですが、エルニーニョ現象ってなに?日本への..

記事を読む

2014-05-28 巷の話題
最近テレビなどで話題になっているジュースクレンズ。私自身、ぼ~っとテレビを見ていて初めて知ったというものです。さて、このジュースクレンズ、知らない方のためにも、..

記事を読む

2014-05-25 巷の話題
天空の城で有名な竹田城は観光客で大賑わいなのですが、天空の城は竹田城だけではなかったのです。越前大野城も天空の城だったのです。その越前大野城のことを今回はピック..

記事を読む

2014-05-21 巷の話題
小さい時にポンキッキをみて育った世代なので、ガチャピンやムックは私のお友達♪という気持ちでずっと育ってきました。年齢がばれそうな気がしますが、そこは置いておきま..

記事を読む

2014-05-20 巷の話題
最近、大リーグなどでマツヤニが不正だとかなんとか言っているニュースを見かけました。野球にマツヤニ?私は全く野球のことに関してはさっぱりわからない人なので、何が不..

記事を読む

2014-05-19 巷の話題
うちの旦那さんが、最近ずっと気になってしょうがないのがサッカーのACLとかいう試合です。川崎フロンターレはどうなったかな?と新聞やネットで調べています。旦那さん..

記事を読む

2014-05-18 巷の話題
暖かくなってきたので、色々家族でお出かけをしたくなる季節ですよね。山へ海へお弁当などを持っていくのもいいし、バーベキューなどをしても、楽しいです。そんなお出かけ..

記事を読む

2014-05-18 巷の話題
仕事上のお付き合いのある方や、日頃お世話になっている方には、季節のご挨拶をきちんとしたほうがいいと思います。仕事上のお付き合いの方々は、お中元を出すことができな..

記事を読む

2014-05-14 巷の話題
暖かくなってきましたね。日によっては暑いぐらいの日もあるようになってきました。まだ大丈夫だと思いがちなのが、熱中症です。炎天下でなくても、熱中症になる場合がある..

記事を読む

2014-05-14 巷の話題
もうすぐ父の日、毎年「いらないよ」「気を使わなくていいよ」なんて言っているお父さん、プレゼントをらったらはやり嬉しいものです。いらないと言いながら本当に何も無か..

記事を読む

今年はエルニーニョ現象が発生!日本への影響は?

テレビのニュースなどで見かけたのですが、
今年はエルニーニョ現象が発生しているとか。

気象現象ということは何となくわかるのですが、
エルニーニョ現象ってなに?日本への影響はあるの?

よくわからない部分が多々あると思います。
そういうよくわからない部分を簡単にピックアップしておきましょう。


○エルニーニョ現象とは?

日本からずっと離れた太平洋赤道付近の日付変更線から南アメリカの
ペルー付近にかけての広大な海域で起こる現象の一つです。

海面水温が普段の年よりも高くなる現象で、
その海水面の水温が高い状態が一年ぐらい続くのだそうです。


○エルニーニョ現象が起こるとどうなる?

エルニーニョ現象がおきると、太平洋西部で温まってたまっていた海水が
東の方向へ広がるので、海面水温がいつもの年よりも高くなるのだそうです。

その結果、積乱雲がかなり活発に発生する海域が広まり太平洋の東の方でも
積乱雲が活発化します。


○エルニーニョ現象による日本への影響は?

海水温が高くなるとなんだか気温も高くなるのでは?
という勝手なイメージを抱いてしまいがちですが、そうではないようです。

エルニーニョ現象が起こると、日本では、冬は暖かい冬になり、夏は長雨や日照不足で
冷夏になるという現象が起こるそうです。


確かに今年の冬は、私の住んでいる地域は、豪雪地帯と呼ばれる地域なのですが、
いつもよりも雪がかなり少なく、拍子抜けという感じだったのですよね。

それも、エルニーニョ現象の前触れだったのでしょうか?

でも、一部地域では、突然の大雪で大きな被害にあわれた方々も
おいでになるので、一概には言えないのかもしれませんね。

しかし、冷夏となると、農作物に影響がでた利するのではないかと心配です。
私の働いている会社では、農家の方々が多く働いておられるので、影響を考えると
大変なことなんだなぁと思います。

うちでは、子供達がちょっぴりかわいそうだなぁと思います。
やはり、冷夏だと海水浴にもなかなかいけなくなるでしょうし、
外で思いっきり遊ぶこともできなくなる日も出てきますから。

なるべく、異常気象にならなければいいなぁと
空に向かってお願いをしておかなくてはと思いました。

 カテゴリ

最近話題のジュースクレンズってやったことありますか?

最近テレビなどで話題になっているジュースクレンズ。
私自身、ぼ~っとテレビを見ていて初めて知ったというものです。

さて、このジュースクレンズ、知らない方のためにも、私みたいに最近知った人にも
ためになる、ジュースクレンズのことピックアップしていきたいと思います。


○ジュースクレンズとはいったいなに?

ジュースクレンズとは、アメリカのセレブや
ファッションモデルの間で人気となったものです。

特別な製法のコールドプレスジュースと言われる製法で
作られた野菜ジュースを食事代わりに飲みます。

そうすることによって体内を浄化し、
ダイエット効果を得ることができるという物らしいです。

食事をすべてジュースだけにするのはかなり体力的にも辛いものではないかなと
おもいますが、空腹になるわけではないので、意外と大丈夫かもしれませんね。


○ジュースクレンズをしてはいけない方もいます。

妊婦さん、授乳中のママは体に負担が大きいのでやらないほうが良いです。

妊婦さんでも、体重増加を注意される方がおられますが、
やはり、こういう急激なものは赤ちゃんにとって十分な栄養が
いきわたらない可能性もあるので注意が必要です。

授乳中のママも、母乳は血液からできているので、いくら体内を浄化するとはいえ、
あかちゃんの大事なごはんである母乳に影響が出ないとは限らないので
やめておいたほうがよさそうです。

あと、人工透析をしている方でカリウムの摂取制限をされている方は
やめたほうがいいそうです。


○ジュースクレンズのちゃんとしたやり方

コールドプレス製法で絞った野菜ジュースを準備します。
通販などでも購入することができるので、そちらの方が手っ取り早いかもしれませんね。

最長でも三日間を限度として、今まで摂取してきた食事の時間に、このジュースを飲みます。

食事代わりというものですね。
お腹がすいたらジュース。
のどが渇いてもジュース。

一切ほかの物は口にしないというものです。
食事をとらないので、消化器官を休ませることができて
お腹の調子がかなり良くなり、おなかの中がすっきりするのだそうです。

デトックス効果やむくみ解消などの効果もあるらしいので、
健康だけど、痩せたいなどの方はやってみる価値はあるのではないでしょうか?

もちろん無理のない範囲で、途中でやめるのもありだと思います。

楽しくダイエットしてきれいになりましょう。

 カテゴリ

 タグ

竹田城だけじゃなかった天空の城越前大野城

天空の城で有名な竹田城は観光客で大賑わいなのですが、
天空の城は竹田城だけではなかったのです。

越前大野城も天空の城だったのです。

その越前大野城のことを今回はピックアップしていきたいと思います。


○越前大野城はどこにあるの?

越前大野城は今の福井県大野市にあります。
福井県大野市は北陸の小京都と言われています。

JR越美北線の越前大野駅を下車して徒歩20分の場所にあります。

また、車では、北陸自動車道、福井ICを降りて
国道158号線を1時間ほど走らせると駐車場に到着します。
駐車場からは徒歩で10分程度なので、日中に行くのであれば
子供連れでも楽しく歩けると思います。


○越前大野城は誰が建てたものなの?

歴史に弱い私はよくわからなかったのですが、
織田信長の部下的な存在の武将金森長近が4年間の歳月をかけて築城したそうです。

ほかのお城とは違い、天守閣が大きい天守閣と小さい天守閣があるのが特徴なのだそうです。

今存在するお城は昭和43年に再建されたものだそうで、
天正4年に建設された当時のお城ではないのだそうです。


○竹田城のように雲海に浮かぶ越前大野城を見るにはどうしたらいい?

雲海が出現する時期は、10月から4月ぐらいまでが最も多いそうです。

時間的には、明け方から、午前9時ぐらいまでが一番見頃です。

もちろん、気象条件がそろわないと雲海は発生しないわけです。
その、気象条件とは

・前日に雨が降った日
・放射冷却現象が起こるような気温差がかなりある日
・無風の日

などだそうです。


遠くからおいでになる方々がぴったりと気象条件にあう日に行くのは
結構奇跡かもしれませんね。

雲海を見るときには、暗い夜道を歩かなくてはいけないときが
多いので、きっちりと装備をそろえて行ったほうがいいかもしれません。

山道には街灯があまりないのでランプを準備しましょう。
また、明け方はかなり冷え込むので、防寒着を準備しておくことをお勧めします。

もし、雲海をみるのは困難という方には、
日中の眺めのいいお城を見るのもいいと思います。

ついでに福井のグルメを堪能して、心もお腹も満腹になりたいですね。

機会があれば是非、行ってみてはいかがでしょうか?北陸は良い所ですよ♪

 カテゴリ

 タグ

ガチャピンが歌った「たべちゃうぞ」はなぜ放送禁止に?

小さい時にポンキッキをみて育った世代なので、
ガチャピンやムックは私のお友達♪という気持ちでずっと育ってきました。

年齢がばれそうな気がしますが、そこは置いておきましょう。

最近、ガチャピンやムックが40周年を迎えたそうです。
長い間頑張ってきているのですね。

その40周年のイベントでガチャピンが、
たべちゃうぞが、放送禁止になったと語っていました。

なぜ当時放送禁止になったんでしょう?


○たべちゃうぞの最初の出だしが、小さい子供には怖かった?

当時ガチャピンが歌ったという『たべちゃうぞ』
じつは、なぜか実家にレコードがあるのです。

歳の離れた姉がポンキッキのガチャピンが大好きだったので、
父親が発売と同時に購入したのだとか。

A面がたべちゃうぞ B面がパンダがなんだ
という曲が収録されていました。

実は実家には、今でも現役で聞けるレコードプレーヤーが存在するので、
気になったので聞いてみることにしました。

すると、出だしにガチャピンが『たべちゃうぞ』って囁くようにいうのです。

私がきいていた時にたまたま、横にいた私の娘は
え~~~??と困惑していました。

小さい子供には少し刺激が強かったようです。


○歌詞も怖い?

歌詞カードがあったので、歌詞をじっくり見てみました。

正直言って、絵本になっても結構怖いかもしれないと思いました。

お鍋でゆでて食べちゃうぞとか、ねむってるまにたべちゃうぞとか
お寺にある地獄絵で見たことがあるような風景を思い出してしまいました。

いつも愛くるしいお友達が、いきなりこんな歌うたったら
やっぱり当時の子供たちはびっくりするかもしれませんね。

子供たちから怖いという反響が大きかったために、
わずか2週間足らずで放送禁止になったのだとか。

う~んそれはそれで残念です。


○後半の歌詞は、物を大事にすることを教えている。

確かに怖がらせている一方で、後半の部分の歌詞は
物を大切にしなさいという意味を込めた歌なんだなぁというのが
わかる歌詞になっています。

本当の所は、子供たちに物の大切さを教えるための歌だったのではないかと
大人になった今だからこそわかる部分があります。

意外と奥が深い歌なんだなぁと思いました。

姉に当時のことを聞いてみると、実は姉たちは保育所の運動会で
たべちゃうぞに合わせてお遊戯をしたのだとか。

放送禁止になっていてもお遊戯で使われたのだったら
ガチャピンも救われますよね。

今度子供たちにじっくり聞かせて悪い子をしていると、
食べられちゃうんだぞと教えてみようと思います。

 カテゴリ

野球になぜマツヤニを使うの?

最近、大リーグなどでマツヤニが不正だとかなんとか言っている
ニュースを見かけました。

野球にマツヤニ?私は全く野球のことに関しては
さっぱりわからない人なので、何が不正なのかわかりませんでした。

野球に詳しい父親に解説してもらい、なるほど!と思う所が
あったので、せっかくですから、私のような初心者にもわかる
野球とマツヤニの関係についてあげて行こうと思います。


○野球でたまに見かける投手が触る白い袋の中身は?

マウンド(投手がいる所)でピッチャーがたまに白い粉が
出てくる袋を触ったりしています。

決してあれは怪しいものが入っているわけではなく
ロジンバックといって、中身は、8割ぐらいが炭酸カルシウム
あとの2割ぐらいが、マツヤニなのだそうです。


○マツヤニを手に付けるといいことがあるの?

日本のプロ野球で使われている硬式の球は真円に近く、つるつるで
そのまま投げるとすっぽ抜けたりすることが多くなるそうです。

思った所にきちんと投げたい場合は、マツヤニを付けることにより、
ボールをしっかりと手で持つことができて、ゆびなどに
引っ掛かりを付けることもできます。

そうすることにより、しっかりとキャッチャーのミットに
入る球を投げることができるそうです。

父曰く、球に力を込めるための粉だそうです。

日本や、アメリカの野球の規則で、マツヤニをつけすぎることは
禁止されているようです。

また、マツヤニを球につけることにより、
変化球を投げることも可能になるということでした。

そんな、マツヤニひとつで球の制動が変わるんんてすごいですよね。

そうなると、大リーガーの人でも、ロジンバックだけではなく、
濃度の濃いマツヤニを使いたくなりますよね。


大リーグの選手は、自分の体の首筋あたりに濃度の濃いマツヤニを
試合前から付着させて、試合中にこっそり球につけていたことが
審判に見つかってしまったとか。

隠し方が下手だったのかな?

不正は不正なので、しっかりと罪を償ってもらい
次の機会からまた、正々堂々と頑張ってもらえればいいと思います。

スポーツマンシップにのっとってということです。

 カテゴリ

 タグ

サッカーのACLって、いったいなんだろう?

うちの旦那さんが、最近ずっと気になってしょうがないのが
サッカーのACLとかいう試合です。

川崎フロンターレはどうなったかな?と新聞やネットで調べています。

旦那さん、独身の頃から当時住んでいた場所も関係していて
川崎フロンターレの大ファンなんだとか。

普通のJリーグのイベントかと思っていましたが、
旦那さんにくわしくおしえてもらったら、
私が思っていたものと全く違っていました。

私のように、ACLのことを全く知らない方のために、
ACLについて軽く紐を解いていきましょう。


○ACLは何の略?
ACLは、アジアチャンピオンズリーグの略称で、
アジアサッカー連盟(Asian Football Confederation)AFCチャンピオンズリーグ
とも呼ばれているみたいです。


○どんなチームが出ているの?
アジアの中にあるクラブチームで最も強いチームを決める大会です。
2013年以降は、AFC加盟国にクラブライセンス制度を設けて、一定レベル以上の
クラブライセンスが与えられていることが条件だそうです。

日本のチームの場合は、J1の基準を満たすライセンスを持っていれば出場できるので
J2でも、J1のライセンスを持っていれば出場できます。

簡単に言うと、
日本ではJリーグに加盟していて、J1の上位3位までのクラブと、
天皇杯優勝のクラブという風に決められているらしいです。

日本のACL出場枠は4つあるということですね。


○ACLで優勝したら、何かいいことがあるの?

ACLに優勝したクラブは、なんとアメリカドルで
150万ドルの賞金がもらえるのだそうです。
日本円にしたら、1億5千万ぐらいでしょうか?

そんな大金が一気にクラブチームに入ってくるんだったら、
やっぱり優勝したくなりますよね。

お金の賞金だけではないようです。
優勝した年の12月に行われるFIFAクラブチームワールドカップに
出場する権利を与えられるのだそうです。

まるで至れり尽くせりですよね。

なかなかクラブワールドカップって出ることができないと聞いていますから。

それは、熱狂的なファンの旦那さんも
応援したくなるのはわかるような気がします。

いつか世界一のクラブチームが日本からいっぱい出てくるように
がんばってほしいものですね。

これからの季節大活躍のクーラーボックスを上手に活用しよう

暖かくなってきたので、色々家族でお出かけをしたくなる季節ですよね。

山へ海へお弁当などを持っていくのもいいし、
バーベキューなどをしても、楽しいです。

そんなお出かけの時に大活躍なのはクーラーボックスです。

でも、クーラーボックスも使い方次第で、効率よく使える場合と
そうでない場合があります。

そこで、クーラーボックスの上手な活用法を知って
効率よく楽しくお出かけできるように、いくつか紹介をしていきたいと思います。


○クーラーボックスの大きさをきちんと選ぶ

クーラーボックスに収納する量とクーラーボックスの大きさが
マッチしていないと、保冷の効果が効率よく全体にいきわたらない場合があるからです。

詰めすぎも良くありませんし、無駄なスペースが多いと保冷効果がなくなってしまいます。
用途によってクーラーボックスを使い分けましょう。


○生ものや、傷みやすいものはクーラーボックスの下の方へ

一番底には保冷剤や氷を入れてその上に生ものや傷みやすいものを置いておけば
安心です。
なぜかと言えば、冷気はクーラーボックスの底にたまりやすいのです。

それに、開閉するごとに暖かい空気がクーラーボックスの場合、
上から入ってくるので、常に冷たい保冷剤や氷に触れていれば安心です。


○収納するものはあらかじめ冷やしておく。

収納するものをあらかじめ冷やしておいたり、凍らせておいたりしておけば、
保冷剤代わりにもなります。

また、クーラーボックスの中に冷やさずに入れた場合、
クーラーボックス内の温度を上げる原因になってしまいます。


○水分が多いものは新聞紙にくるんでから入れる。

移動の際にいつの間にか水分がクーラーボックス内に出てしまい
他の収納しているものまでベトベトになってしまったりということがあります。

そんなときは、新聞紙にくるまっていると水分を新聞紙が吸収してくれるため
他の食材などを守ることにもなります。


○野外で使う場合は、クーラーボックスに断熱シートを載せておきましょう

直射日光がどうしても野外では当たることが多いのでそんな時は、
断熱シートでクーラーボックスをかけておくとかなり効率的です。
中の温度の上昇をある程度防いでくれます。

ちょっとした工夫で、楽しく安全に野外での活動をすることができるようになります。
ほかの人たちよりも一つ上を行く楽しみ方をしましょうね。
もしかしたら、異性に関心をよせてもらえるかも!
 

 カテゴリ

暑中見舞いの時期と、失礼のないマナーは。

仕事上のお付き合いのある方や、日頃お世話になっている方には、
季節のご挨拶をきちんとしたほうがいいと思います。

仕事上のお付き合いの方々は、お中元を出すことができない方々も
おいでになるので、なおさら暑中見舞いをだすのがベストだと思います。

しかし、いつ出せばいいのか、また、暑中見舞いを出すと言っても
失礼のないマナーはどうしたらいいのかというのがわからないという方も
おいでになります。

この機会にしっかりと知っておきましょう。


○いつ暑中見舞いを出す?

地域によって意外と違うようで、夏の土用から(今年は7月20日)という地域。
また、小暑(今年は7月7日)からという地域
そして、梅雨明けからという地域があります。

しかし、立秋前日(今年は8月6日)までに出さなくてはいけないというのは
全国共通のようです。

もし、自分の住んでいる地域がどこに当てはまるかわからないというのであれば、
夏の土用からというのが一番遅い地域なので、今年は7月20日以降、8月6日までに
出せばいいでしょう。


○暑中見舞いを書くときのマナーは?
暑中見舞いは、相手の体調が暑さに負けていませんかと気を遣う
ことを中心として、現在の自分に起きていることなどを
報告することを目的としています。

しかし、あまり文面が暑苦しくならないように注意しましょう。


○暑中見舞いの大まかな構成

・暑中お見舞い申し上げます(少し大きい文字で)
・盛夏の頃~などあいさつ文
・相手の体調を気遣う文章
・自分の近況を報告する文章
・皆様のご健康を心よりお祈り申し上げます。などの締めの文章
・2014年○月
・自分あるいは会社の名前、住所。電話番号、メールアドレスなど

はがきを印刷して送る場合は、自分の近況など、ちょっとしたことを
手書きで添えることもお忘れなく。

手書きで一言入っているだけで、気持ちがこもっているように思えます。

また、涼しげな絵なども入れてもいいかもしれませんね。

仕事で暑中見舞いを出す場合は、あまり漫画チックにならないように
したほうがいいかもしれません。

以上のことを踏まえて、今年は一味違った大人の暑中見舞いをだして
かぶをあげてみてはいかがでしょうか?

 カテゴリ

 タグ

これからの季節知っておこう。熱中症の応急処置

暖かくなってきましたね。
日によっては暑いぐらいの日もあるようになってきました。

まだ大丈夫だと思いがちなのが、熱中症です。

炎天下でなくても、熱中症になる場合があるのです。

熱中症の種類と、その原因や症状、また、応急処置について
知っておくとためになる話を上げていきたいと思います。

○日射病
これは、一番よく知られる熱中症の一つです。
炎天下での運動や行列などで起こりやすく、意外なのは、
水分を補給していてもなったりすることがあるということです。

頭痛や、嘔吐などの症状があり、めまいも起こす場合もあるそうです。


○熱けいれん
日射病同様、炎天下での作業や運動でなりやすく、こちらは
日射病が重症化したものがほとんどで、腹痛や、筋肉の痛みをかなり
発症し、それに伴いけいれんが発症するというものです。

以上の2つに関しての応急処置の方法は、

涼しい場所に移動させて、衣服のボタンやベルトなどを緩めて
足を高くした状態で寝かせる。

これは、血圧が著しく低下するのを防ぐための処置です。
そして、スポーツドリンクや、OS-1、薄い食塩水などを
少しずつ飲ませてあげましょう。


○熱疲労
これは、炎天下ではなく、冷房の効いていないような蒸し暑い部屋や、
炎天下にある、車の中に長くいる。
(よくあるのが、乳幼児の炎天下での車内閉じ込めなど)

日が当たらない場所でも体温の調節機能がおかしくなり、起きるものだそうです。

お年寄りなど、気温に対して鈍感になっているような方がなりやすいのです。

症状としては、頭痛、めまい、軽い意識障害などだそうです。


○熱射病
熱疲労がもっと重症化したものが、熱射病です。

炎天下ではなくても暖かい日のマラソンなどでも発症することがあるそうです。

こちらも、頭痛、めまい、嘔吐があり、体温が40度以上にあがり
意識障害があります。

また、高熱により脳や、内臓などへの影響がかなりあり、
命が危なくなることもあるそうです。

以上の2つに関しての応急処置は、

やはり涼しい場所へ移動させて、衣服のボタンやベルトを外し体をとにかく冷やしましょう。

とくに、わきの下や、足の付け根、頭、首などを中心に
(動脈が通っている所)冷やすのが効果があるそうです。

少しでも意識があるときは、スポーツドリンクやOS-1などを飲ませましょう。
意識がないときは、飲ませてしまうと誤飲につながるので危険です。

どちらにしても、おかしいと思った場合は、救急車を呼びましょう。

家族や友人知人の命を守るために
知っておいて損はないと思いますよ。

こうなる前に、炎天下では、大きいつばがある帽子や、日傘、
スポーツドリンクなどを用意して、無理のないようにしましょう。

クーラーの効いた部屋でアイスクリームを食べてるのが一番ですけどね。

 カテゴリ

 タグ

父の日はビールを送ってみませんか?

もうすぐ父の日、毎年「いらないよ」「気を使わなくていいよ」
なんて言っているお父さん、プレゼントをらったらはやり嬉しいものです。


いらないと言いながら本当に何も無かったら寂しくなっちゃうのが
お父さんというものですからね。


日頃感謝の気持ちはなかなか伝えられないものですし、言葉にすると
お互い気恥ずかしくて意地を張ってしまったりもしますよね~


そんな時こそ父の日ギフトを使って感謝の気持ちを伝えちゃいましょう。


今回はもらって嬉しいビールの特集です。

■やっぱりキリンビールだね。
お父さん世代はやっぱり苦味、コク、共に大人の味わいを持っている
キリンビールは外せません。

ラガーの苦味は若者にはちょっと受け入れにくい味ですが、
お父さん世代の中には「ビールはこの苦味じゃないとダメなんだ!」
なんていうこだわり派も多数いらっしゃいます。

ラガー以外にもまだまだあります。
キリンクラシックラガーはキリンの中でも苦味がずば抜けている大人のビールですし、

キリン一番絞り生ビールは、ろ過の段階でもろみから出る一番絞りだけで作った贅沢な
ビール、苦味が弱めなのでさわやかな美味しさです。

キリンはキレの強さもピカイチです。


■飲み干す快感はアサヒなんです。
実は辛口ビールという言葉はアサヒのスーパードライが出来たからだってご存知ですか?
発売当時はこの初体験にみんな興奮したものなんですよ~。
そしてそれは今でも人気のビールですよね。

アサヒスーパードライはビールの中でもダントツのキレ!
ビール界のコーラと言ったところでしょうか。
苦味は少なめなので飲み干してしまいたい美味しさです。

スーパードライはブラックだって外せないんです。
実はあまり知られていませんし、ランキングの中にも入ってこないので知っている人が
少ないのが残念なのですが、スーパードライにはブラックが存在しています。

黒ビールをキレのある一杯にしてありますから、
黒ビールが苦手な方でも安心して飲めてしまいますよ。
変り種としてプレゼントにいかがでしょうか。


■発売されてからバカ売れのサントリー
サントリーのザプレミアムモルツ
こちらは飲んだ人を虜にする美味しさなんです。

お値段が多少他よりも高いこともあって普段なかなか手を出せないお父さんに
是非プレゼントしてみてくださいね。

さて、味ですが、天然水を使用しており、苦味が特徴、コクも深く、飲んだら誰でも
「あ、他と違う」と気がつくほどのウマさなのです。
香りがふわ~っと漂うのも特徴で、ビール界の王子様のような存在となっています。


■マニアはサッポロビール
こちらも大人の味と言ったところでしょうか。
苦味が最初に来ますので、ビール好きにはたまらない、マニア向けのビールです。
サッポロじゃなきゃダメというお父さんも多いのでは?


■ビール界の王子様がプレミアムモルツなら王様はやっぱりヱビスビール
やっぱりこれでしょう。
ヱビスビールですね。
作っているのはサッポロです。
値段も王様ですが、味はその価値がありますから1度飲んだら虜になります。

コクが他のビールとは一線を画します。
泡のきめ細かさもピカイチで、まろっとした中にもコク、酸味、が
たまらない一杯です。

さていかがでしたか?
ビールって自分で飲まない人も多いので、味に違いがそこまで無いと
思っている人も意外と多いので非常に選ぶときに困るものなのです。


お父さんに喜んでもらうプレゼント選び、是非参考にしてみてくださいね。

 カテゴリ

 タグ

Copyright © あっ!コレ知らなかった!? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。