So-net無料ブログ作成
検索選択

月別記事一覧

巷の話題を主婦目線で気ままにお届けしています

月別アーカイブ:2014年11月

2014年11月の記事一覧。巷の話題を主婦目線で気ままにお届けしています

2014-11-25 巷の話題
みんなの友達ミッキーマウスは、世界に一人しかいない。つい先日も誕生日だったので、世界中で誕生会が開かれたようです。そのたびに世界中を瞬間移動できるミッキーマウス..

記事を読む

2014-11-15 巷の話題
テレビのニュースで注意を呼びかけているノロウィルス。一体どんな症状なの?何に気をつけたらいいの?潜伏期間は?そんな疑問にお答えします!■ノロウィルスの症状につい..

記事を読む

2014-11-05 巷の話題
先日ポッキーの日ということで、スーパーでイベントをやっていました。私が小さい時からポッキーは売っているのでロングセラー商品なんだなぁと改めて思いました。まさか、..

記事を読む

ミッキーマウスの誕生日やイベント

みんなの友達ミッキーマウスは、
世界に一人しかいない。

つい先日も誕生日だったので、
世界中で誕生会が開かれたようです。

そのたびに世界中を瞬間移動できるミッキーマウス
ってすごいなと改めて思ったりしますが。

私も、ミッキーマウスや、ドナルドダックに
会いたくて会いたくて、ディズニーランドに
年に一度ぐらいは行っていました。

最近は出産したこともあり、なかなか行く事が
できなくなってしまいました。

» 

 カテゴリ

ノロウィルスの症状と潜伏期間について

テレビのニュースで注意を呼びかけているノロウィルス。
一体どんな症状なの?
何に気をつけたらいいの?
潜伏期間は?
そんな疑問にお答えします!

■ノロウィルスの症状について
ノロウィルスにかかると急激に症状が現れます。
夕方あたりから体中がだるくなったりすることが多いです。
立っていることも座っていることも辛くなって自分でも発熱を感じます。
そして吐き気、嘔吐、腹痛や胃痛、下痢も催します。
中には急に意識が朦朧として倒れてしまう人もいます。

■ノロウィルスの感染経路について
人からもらうイメージのつよいウィルスですが、実は食材からも感染します。
特に貝類は要注意、必ず綺麗に洗ってから食べてください。
そしてやはり、2次感染というのは非常に多く見られます。
嘔吐した人が居た場合、嘔吐物からウィルスが広がります。
必ずゴム手袋をつけ、マスクをして処理に当たってください。
処理をした床は食器用漂白剤などで消毒することがお勧めです。

» 

 カテゴリ

 タグ

ポッキーの日はいつから?

先日ポッキーの日ということで、スーパーで
イベントをやっていました。

私が小さい時からポッキーは売っているので
ロングセラー商品なんだなぁと改めて思いました。

まさか、自分の子供たちと一緒にポッキーを食べるとは、
若い頃は思ってもいませんでしたから。

私がまだ子供だった頃、こんなにも種類が多く
なかったような気がします。

赤い箱に、ポッキーの絵が描いてあるものだけだったはずです。

今はいったい、ポッキーは何種類ほどあるんでしょうか?

季節限定の物も含めたら相当たくさんの種類があるのでしょうね。

» 

 カテゴリ

 タグ

Copyright © あっ!コレ知らなかった!? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。