So-net無料ブログ作成
検索選択

月別記事一覧

巷の話題を主婦目線で気ままにお届けしています

月別アーカイブ:2015年03月

2015年03月の記事一覧。巷の話題を主婦目線で気ままにお届けしています

2015-03-21 日記
段々暖かくなってくると、夏の装いが気になってきます。うちの旦那さんは、新婚旅行でハワイに行ってから、アロハシャツにはまってしまい、毎年夏前になるとアロハシャツを..

記事を読む

2015-03-05 日記
暖かくなってくると、外に出かけてワイワイ楽しみたくなりますよね。みんなで集まって楽しむとなるとやっぱりバーベキューではないでしょうか?まあ、今まで通り肉をたっぷ..

記事を読む

アロハシャツの由来と着こなし方

  •  投稿日:2015-03-21
  •  カテゴリ:日記
段々暖かくなってくると、夏の装いが気になってきます。


うちの旦那さんは、新婚旅行でハワイに行ってから、
アロハシャツにはまってしまい、毎年夏前になるとアロハシャツを物色し始めます。


そんな旦那さんですが、アロハシャツの由来や、着こなし方を全く
理解していない様子でなんだか着こなし方がちょっと違うような気がしてならないのです。


まあ、私もアロハシャツの由来やしっかりした着こなし方をよくわかっていないので
旦那さんに意見できる立場ではないのですけどね。


そこで、今年こそは、旦那さんにしっかりとアロハシャツの由来と、
着こなし方について少し調べてみることにしました。

» 

 カテゴリ

 タグ

おいしく楽しみたいバーベキュー!

  •  投稿日:2015-03-05
  •  カテゴリ:日記
暖かくなってくると、外に出かけてワイワイ楽しみたくなりますよね。
みんなで集まって楽しむとなるとやっぱりバーベキューではないでしょうか?

まあ、今まで通り肉をたっぷり焼いて、
野菜も焼いてというのも十分おいしいのですが、
今年は一工夫してみませんか?

そこで、今回は、バーベキューをもっとおいしく楽しめる
食材やレシピをピックアップしていきたいと思います。

〇チキンのネギ味噌ホイル焼き

チキンを食べやすい大きさに切り、塩コショウを少々。
ネギもザクザクと食べやすい大きさに切ります。

ホイルにチキンとネギを一緒に入れてます。
その中に味噌と、砂糖大葉などをお好みでいれてホイルでくるみ
蒸し焼きにします。

少し焦げ目がつくぐらいがいいですよ。

» 

 カテゴリ

 タグ

Copyright © あっ!コレ知らなかった!? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。