So-net無料ブログ作成

月別記事一覧

巷の話題を主婦目線で気ままにお届けしています

月別アーカイブ:2015年04月

2015年04月の記事一覧。巷の話題を主婦目線で気ままにお届けしています

2015-04-20 日記
これから段々と暑くなってくると子供たちも水遊びをしたくなる季節です。去年までは、赤ちゃんだったので今年から水遊びデビューという子もいるのではないでしょうか?そう..

記事を読む

2015-04-11 日記
暖かくなってくると今年こそはやってみたいなぁと思ってしまうのは、流しそうめんです。毎年、流しそうめんをやってみたいなぁと思っていたのですが、なかなかやる機会がな..

記事を読む

子供用ビニールプールの選び方

  •  投稿日:2015-04-20
  •  カテゴリ:日記
これから段々と暑くなってくると子供たちも
水遊びをしたくなる季節です。

去年までは、赤ちゃんだったので今年から水遊びデビュー
という子もいるのではないでしょうか?

そういうお子さんのために、子供用ビニールプールの
選び方について知っておくといいなと思うことを
ピックアップしたいと思います。


○玄関先や、ベランダなど置く場所にマッチした大きさを選ぶ。

ホームセンターで見ているとついつい大きいものに
目が行きがちですが、いざ購入して広げてみると
大きすぎて使えなかったということもあるそうです。

» 

 カテゴリ

一度やってみたい流しそうめん台のの作り方

  •  投稿日:2015-04-11
  •  カテゴリ:日記
暖かくなってくると今年こそはやってみたいなぁと思ってしまうのは、流しそうめんです。


毎年、流しそうめんをやってみたいなぁと思っていたのですが、
なかなかやる機会がなく、しかも、子供がまだ赤ちゃんだったので、
危険ということもあり、できませんでした。


今年は、何かとイベントがあり、親戚や友人が集まる機会があるので、
思い切って流しそうめんにチャレンジしたいなと思いました。


やりたいとは思っていても、さあ、実際流しそうめんをするには何が必要なのか?


どうやってやればいいのかわかっていませんでした。


流しそうめんには、何が必要なのか、またどうしたらあの流しそうめん台を作る
ことができるのか調べてみることにしました。

» 

 カテゴリ

Copyright © あっ!コレ知らなかった!? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。