So-net無料ブログ作成
検索選択

巷の話題のカテゴリ記事一覧

巷の話題を主婦目線で気ままにお届けしています

カテゴリ:巷の話題

巷の話題のカテゴリ記事一覧。巷の話題を主婦目線で気ままにお届けしています

2016-05-02 巷の話題
だんだんと気候がよくなってきて、暑い日も出てくるようになると、夕方あたりには、今日も頑張った!ビールで喉を潤したいな~!と思う方も多くなってくるのではないでしょ..

記事を読む

2016-05-01 巷の話題
雨が多くなる梅雨時を目の前に、用意しておいた方がいいものがあります。それは何かといえば、レインブーツです。要するに長靴ですね。でも、長靴って言ったら何となくおし..

記事を読む

2016-04-29 巷の話題
先日、あんなに小さかった息子が、とうとう保育園を卒園することになった。いつまでも、赤ちゃんだと思っていたのに、こんなに大きくなっちゃって。年のせいか涙腺崩壊で、..

記事を読む

2016-04-29 巷の話題
最近、若い女性の間で着物がにわかにブームとなっているようですね。ちょっとしたお出かけに訪問着などを着て楽しまれているようです。でも、ごくたまに、若い人で着物を着..

記事を読む

2016-04-28 巷の話題
いつも朝早くから出社して夜遅くまで仕事頑張ってるうちの旦那さん。疲れて帰ってくるからか、ビールを飲んで甘いものを欲しがります。その姿を見て、娘は、『パパ動物園の..

記事を読む

2016-04-01 巷の話題
街で会った方や、テレビなどで暖かくなってきていいですねということを良く聞きます。しかし、暖かくなる時期が一番嫌な時期という方も結構多いですよね。花粉がたくさん飛..

記事を読む

2016-03-29 巷の話題
暖かくなってきたら、会社内でもエアコンをつけるようになるのではないでしょうか?暖房から冷房に切り替わった途端、会社内にすごくいや~なにおいがして、がまんできない..

記事を読む

2016-03-27 巷の話題
疲れてバテてしまっていて食欲がないというときありませんか?これからの季節、なれない環境に戸惑ったり、人間関係が変わったりして心も体も疲れ切っているという方も多く..

記事を読む

2016-03-25 巷の話題
桜の開花便りがドンドン聞かれる今日この頃。お花見を楽しむ人も多いのではないでしょうか?桜の下で宴会っていうのも、とても風情があっていいですよね。会社の皆さんで夜..

記事を読む

2016-03-22 巷の話題
暖かくなってきたころに、あれ?まだここに雪が残っているのかな?と思わせるような、白くてかわいい小さいお花をたくさん咲かせる木があります。最初は何のお花かわかりま..

記事を読む

美味しい枝豆の食べ方を教えちゃいます

だんだんと気候がよくなってきて、暑い日も出てくるようになると、
夕方あたりには、今日も頑張った!ビールで喉を潤したいな~!
と思う方も多くなってくるのではないでしょうか?

ビールを飲むときのお供といえば、枝豆!

枝豆をつまみにビールをグビグビ。
想像しただけでも、うまくてもうたまらないですよね♪

しかし、その枝豆があまりおいしくなかったりしたら残念です。
せっかくのビールが台無しになってしまうことも。

そこで、おいしい枝豆を食べたければ自分でおいしい枝豆を作ればいいんだ!
ということで、おいしい枝豆の作り方を書きたいと思います。

美味しい枝豆のためですから手間を惜しまず行きましょうよ!

» 

 カテゴリ

 タグ

雨の日は活躍!女性用レインブーツの選び方

雨が多くなる梅雨時を目の前に、用意しておいた方がいいものがあります。
それは何かといえば、レインブーツです。

要するに長靴ですね。でも、長靴って言ったら何となくおしゃれじゃない長靴を
思い出す方も多いと思うので、ここはやっぱりレインブーツとしておきましょう!

一口にレインブーツと言っても様々なものがあるのをご存知ですか?
皆さんの中で想像しているのは意外と、ほかの方が想像しているのと違うものと
言うこともあったりするんですよ。

そこで今回は、女性用レインブーツの選び方についてちょっとお話していこうと思います。

» 

 カテゴリ

女性に大切なアミノ酸、タンパク質ビタミンをとるならエテルノ 濃縮プラセンタ!

先日、あんなに小さかった息子が、とうとう保育園を卒園することになった。

いつまでも、赤ちゃんだと思っていたのに、こんなに大きくなっちゃって。
年のせいか涙腺崩壊で、式の間ずっと号泣してました。

なかなか子宝に恵まれず、あきらめかけた時にやっとできた子供なので、
なおさら思いが強いのかもしれません。

ほかのママ達も、私が号泣してるのでついつい涙を流していた様子でした。

卒園式の後、保護者と保育士さん子供たちが集合して記念写真を撮影しました。

みんな、いい笑顔で撮影できてるんだろうな~と
写真の出来上がりを心待ちにしていたんです。

やっと卒園した保育園から、郵送されてきた記念写真を見てびっくり!

私、こんなに老けちゃったの??

確かに最近育児や家事、仕事に追われてお肌のお手入れを怠ってきてたけど、
まさかここまでひどくなってるとは思っていませんでした。
 

» 

夏の名古屋帯の選び方

最近、若い女性の間で着物がにわかにブームとなっているようですね。
ちょっとしたお出かけに訪問着などを着て楽しまれているようです。

でも、ごくたまに、若い人で着物を着ている人を見かけて、
あれ?着物と帯の取り合わせがあってないなぁ、
あれじゃ、ノースリーブにマフラーしているような違和感を感じるわ。
という方も見かけることもあります。

やっぱり日本人なら、ちゃんと季節にあった着物と帯を選んで、
ちゃんと日本人らしく着こなしてほしいですね。

まあ、粋な着崩し方は例外としてですが。

これからの季節は、だんだんと夏物の着物にシフトしていく時期なので、
扱いやすい名古屋帯などを選ぶことが多くなると思います。

そこで、今回は、名古屋帯の選び方などを書いていこうと思います。

» 

 カテゴリ

 タグ

昆布の恵みはパパの健康に良くて、私のダイエットにも効果ある!?

いつも朝早くから出社して夜遅くまで仕事頑張ってるうちの旦那さん。
疲れて帰ってくるからか、ビールを飲んで甘いものを欲しがります。

その姿を見て、娘は、『パパ動物園のクマみたい。』
っていうんですよ。確かに、ゴロゴロしては、
おやつ食べてという姿ばかり見てるんだもんね。

『でもさ、パパ仕事がんばってるんだよ~。少しはいいんじゃない?』
と娘に言うと、娘は『家ではただの太ったクマだからやだ~』

とただただ突っ込まれています。

仕事している姿を見ているわけではないので、
まだ小学生の娘には太ったクマにしか見えないのでしょうね。

» 

 カテゴリ

 タグ

花粉だけではない!アレルギー性鼻炎

街で会った方や、テレビなどで暖かくなってきていいですねということを良く聞きます。
しかし、暖かくなる時期が一番嫌な時期という方も結構多いですよね。

花粉がたくさん飛ぶようになりますから、花粉症の症状で悩むことが多い季節ですから。

実は、花粉症は、アレルギー性鼻炎の一種なんですよ。

アレルギー性鼻炎は花粉ばかりが原因ではないのです。

外の人とずれた時期に鼻がぐずぐすするなぁという人もおいでになります。

今回は、アレルギー性鼻炎についてピックアップしていきたいと思います

» 

 カテゴリ

 タグ

業務用エアコンってクリーニングできるの?

暖かくなってきたら、会社内でもエアコンをつけるようになるのではないでしょうか?

暖房から冷房に切り替わった途端、会社内にすごくいや~なにおいがして、がまんできないよ!
という方も多いのでは?

家庭用のエアコンですと、エアコンを洗浄するスプレーなどが販売されていたり、
最近では、エアコンが自分で勝手に掃除をしてくれるというものもあるそうです。

しかし、業務用のエアコンは家庭用のエアコンと仕組みが違うようですし、
どうしたらいいのかわからないというか、業務用エアコンがクリーニングできるのかも
わからないですよね。

実は、業務用エアコンはクリーニングできるんです。

しかし、どのような業者に業務用エアコンのクリーニングを頼めばいいのかわかりませんよね。
適当に選んで頼んだら、エアコンのにおいが全く取れていなかったとか、色々トラブルもあります。

今回は、業務用エアコンのクリーニング業者の選び方などを紹介していきたいと思います。

» 

 カテゴリ

 タグ

食欲がないときでも食べることができるおいしい冷やしうどん!

疲れてバテてしまっていて食欲がないというときありませんか?
これからの季節、なれない環境に戸惑ったり、人間関係が変わったりして
心も体も疲れ切っているという方も多くなるはず。

そうい言うときって、食欲も落ちますよね。

でも、しっかりと食事をとらないと明日から動けないですよ?

そういう時は、冷やしうどんはいかがですか?

今回は、さっぱり食べることができるおいしい冷やしうどんをいくつかご紹介したいと思います。

〇さっぱりとおいしい、冷やし梅おろしうどん

梅干しの種を抜いて粗めの裏ごし器で裏ごししておきます。
たっぷりと大根おろしをつくり、めんつゆのかかった冷やしうどんの上に両方をのせるだけ。

裏ごしした梅干しと大根はさっぱりとして最高においしいですよ。
また、梅の香りと味が食欲を誘うので、食欲がないときでもおいしく食べることができます。

» 

 カテゴリ

 タグ

夜桜見物にぜひ持っていたいグッズを紹介!

桜の開花便りがドンドン聞かれる今日この頃。
花見を楽しむ人も多いのではないでしょうか?

桜の下で宴会っていうのも、とても風情があっていいですよね。
会社の皆さんで夜桜を見ながらいっぱいという人も多いのでは。

そんな夜桜見物の時にあったら便利だなと思えるようなグッズを今回は
ご紹介したいと思います。

〇女性は特に忘れないでほしいもの!

いくら日中が暖かくなったとはいえ、夜桜見物の時間帯になると、
相当夜は冷えます。

しっかりと防寒グッズを取り揃えて持っていきましょう。

お尻が冷えやすいので、携帯用の座布団や、ひざ掛けなどはしっかりと用意しましょう。
もちろんカイロなども忘れずに。

電気を使わないストーブなどがあれば、一番ベストなのですけどね。

» 

 カテゴリ

 タグ

白い雪が降り積もったような雪柳を育ててみませんか?

暖かくなってきたころに、あれ?まだここに雪が残っているのかな?と思わせるような、
白くてかわいい小さいお花をたくさん咲かせる木があります。

最初は何のお花かわかりませんでしたが、木の持ち主に聞くと『雪柳』という木でした。

あまりにもかわいい感じのお花だったので、私も育ててみたいなと思い、色々調べてみました。

このかわいいお花を皆さんも育ててみませんか?
そこで、今回は、雪柳についてピックアップしていきたいと思います。

〇雪柳とは、どんな植物?

雪柳は、バラ科の植物で、低木の種類になります。
春に小さい白い花をたくさんつけるのが特徴で、枝が細長いのでまるで柳のようだということで
雪柳という名前が付いたようです。

原産国は日本ですが、花の見ごろは3月下旬から、5月上旬までと言われています。

» 

 カテゴリ

 タグ

Copyright © あっ!コレ知らなかった!? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。