So-net無料ブログ作成
検索選択

あっ!コレ知らなかった!?

巷の話題を主婦目線で気ままにお届けしています

記事一覧

2016-04-20 美容の話
プラセンタサプリメントを使い始めようとしている人の多くが、飲み合わせでトラブルが起きないか気にしているようです。サプリメントと飲み合わせについては、基本的には常..

記事を読む

2016-04-17 美容の話
美容効果のある成分としてヒアルロン酸はサプリメント商品にもたくさん利用されています。多くの人が、積極的にヒアルロン酸サプリメントを補給して美肌を目指していますが..

記事を読む

2016-04-15 美容の話
ヒアルロン酸は美容効果の期待できる成分として有名で、サプリメント商品としてもたくさん販売されています。ヒアルロン酸は、ねばねばとした状態の物質で、主に目の硝子体..

記事を読む

2016-04-11 美容の話
美容効果がある栄養素には色々なものがありますが、中でもヒアルロン酸のサプリメントが注目されています。元来、ヒアルロン酸は皮膚の深層でつくっているものですが、年齢..

記事を読む

2016-04-01 巷の話題
街で会った方や、テレビなどで暖かくなってきていいですねということを良く聞きます。しかし、暖かくなる時期が一番嫌な時期という方も結構多いですよね。花粉がたくさん飛..

記事を読む

2016-03-29 巷の話題
暖かくなってきたら、会社内でもエアコンをつけるようになるのではないでしょうか?暖房から冷房に切り替わった途端、会社内にすごくいや~なにおいがして、がまんできない..

記事を読む

2016-03-27 巷の話題
疲れてバテてしまっていて食欲がないというときありませんか?これからの季節、なれない環境に戸惑ったり、人間関係が変わったりして心も体も疲れ切っているという方も多く..

記事を読む

2016-03-25 巷の話題
桜の開花便りがドンドン聞かれる今日この頃。お花見を楽しむ人も多いのではないでしょうか?桜の下で宴会っていうのも、とても風情があっていいですよね。会社の皆さんで夜..

記事を読む

2016-03-22 巷の話題
暖かくなってきたころに、あれ?まだここに雪が残っているのかな?と思わせるような、白くてかわいい小さいお花をたくさん咲かせる木があります。最初は何のお花かわかりま..

記事を読む

2016-03-21 巷の話題
段々と温かくなると綺麗なお花が次々と咲きだします。菜の花や、梅、桜などが代表的ですが、今回はシデコブシというお花をご紹介していきたいと思います。〇シデコブシは、..

記事を読む

サプリメントとプラセンタの飲み合わせについて

プラセンタサプリメントを使い始めようとしている人の多くが、飲み合わせでトラブルが起きないか気にしているようです。サプリメントと飲み合わせについては、基本的には常識の範囲内で摂取している程度であれば、差支えは無いようです。

プラセンタの良さを生かすためには、プラセンタサプリメントだけでなく、相性のいい他の栄養成分を摂取して、細胞の増殖を助けることが推奨されます。

ビタミンや、ミネラルのサプリメントを、プラセンタサプリメントと共に飲むことで、プラセンタサプリメントの効果は高くなるという指摘もあります。たくさん飲んだからといって、サプリメントの効果が倍加するということはありえないことは知っておきましょう。

身体が求めている栄養は、食事から得ることが望ましいものであり、サプリメントを使うのは、食事だけでは足りない時だけにします。

サプリメントの正しい使い方を知り、飲み過ぎることがないように注意をするようにしましょう。過剰にサプリメントをあれこれと複数を摂取しているのでなければ、プラセンタとの飲み合わせについては、心配しなくても問題ないと言えるでしょう。

» 

 カテゴリ

ヒアルロン酸のサプリメントを利用する時の副作用について

美容効果のある成分としてヒアルロン酸サプリメント商品にもたくさん利用されています。多くの人が、積極的にヒアルロン酸サプリメントを補給して美肌を目指していますが、身体的に不調を引き起こすことはないでしょうか。

高い保水力があるヒアルロン酸を、サプリメント等で摂取することによって、お肌のハリを高め、もっちりとしたきれいな肌になれるといいます。

関節部の軟骨にも、ヒアルロン酸は存在しています。軟骨の摩擦を少なくすることで、痛みを感じにくくします。ヒアルロン酸が配合されている加工品はサプリメント以外にも、メイク用品や、スキンケア用品などがあり、健康に重要だと言われています。

お肌をきれいにするためや、健康な体をつくるために、ヒアルロン酸のサプリメントを使うことはとても意味があります。美容効果が取り上げられる一方で、ヒアルロン酸による副作用があるという例も、いろいろなところで見かけるのも事実です。

» 

美容効果のあるヒアルロン酸をサプリメントで摂取する方法

ヒアルロン酸美容効果の期待できる成分として有名で、サプリメント商品としてもたくさん販売されています。ヒアルロン酸は、ねばねばとした状態の物質で、主に目の硝子体や軟骨、皮膚の表皮と真皮に存在しているものです。

少量のヒアルロン酸で、たっぷりと水分をキープすることができるために、お肌のしっとり感を保つことができます。肌の乾燥を防ぎ、水分量の多い弾力のある肌にしておくためには、ヒアルロン酸をサプリメントなどで取り入れることが大事です。

体内で生産できるヒアルロン酸には限度があり、年齢とともに不足しがちとなります。人間の体内に蓄えられているヒアルロン酸の量は、40代を境に大幅に少なくなり、60代になると成人前の半分以下の量にまでなります。

» 

美容に役立つヒアルロン酸のサプリメント

美容効果がある栄養素には色々なものがありますが、中でもヒアルロン酸サプリメントが注目されています。元来、ヒアルロン酸は皮膚の深層でつくっているものですが、年齢を重ねるにつれ減少していくものです。

ヒアルロン酸の量が減ってくると、乾燥しやすい肌になったり、肌のハリが無くなってきます。皮膚にしわやたるみがふえたり、しみが増える要因として、ヒアルロン酸が減っていることがあります。

ヒアルロン酸の補給にサプリメントを活用することで、お肌をしっとりとした弾力のある状態に保つことが可能です。また、肌の感想対策のために、たっぷりと化粧水を使う必要が生じてきたという人は、保湿成分を配合したスキンケア用品がおすすめです。

» 

 カテゴリ

 タグ

花粉だけではない!アレルギー性鼻炎

街で会った方や、テレビなどで暖かくなってきていいですねということを良く聞きます。
しかし、暖かくなる時期が一番嫌な時期という方も結構多いですよね。

花粉がたくさん飛ぶようになりますから、花粉症の症状で悩むことが多い季節ですから。

実は、花粉症は、アレルギー性鼻炎の一種なんですよ。

アレルギー性鼻炎は花粉ばかりが原因ではないのです。

外の人とずれた時期に鼻がぐずぐすするなぁという人もおいでになります。

今回は、アレルギー性鼻炎についてピックアップしていきたいと思います

» 

 カテゴリ

 タグ

業務用エアコンってクリーニングできるの?

暖かくなってきたら、会社内でもエアコンをつけるようになるのではないでしょうか?

暖房から冷房に切り替わった途端、会社内にすごくいや~なにおいがして、がまんできないよ!
という方も多いのでは?

家庭用のエアコンですと、エアコンを洗浄するスプレーなどが販売されていたり、
最近では、エアコンが自分で勝手に掃除をしてくれるというものもあるそうです。

しかし、業務用のエアコンは家庭用のエアコンと仕組みが違うようですし、
どうしたらいいのかわからないというか、業務用エアコンがクリーニングできるのかも
わからないですよね。

実は、業務用エアコンはクリーニングできるんです。

しかし、どのような業者に業務用エアコンのクリーニングを頼めばいいのかわかりませんよね。
適当に選んで頼んだら、エアコンのにおいが全く取れていなかったとか、色々トラブルもあります。

今回は、業務用エアコンのクリーニング業者の選び方などを紹介していきたいと思います。

» 

 カテゴリ

 タグ

食欲がないときでも食べることができるおいしい冷やしうどん!

疲れてバテてしまっていて食欲がないというときありませんか?
これからの季節、なれない環境に戸惑ったり、人間関係が変わったりして
心も体も疲れ切っているという方も多くなるはず。

そうい言うときって、食欲も落ちますよね。

でも、しっかりと食事をとらないと明日から動けないですよ?

そういう時は、冷やしうどんはいかがですか?

今回は、さっぱり食べることができるおいしい冷やしうどんをいくつかご紹介したいと思います。

〇さっぱりとおいしい、冷やし梅おろしうどん

梅干しの種を抜いて粗めの裏ごし器で裏ごししておきます。
たっぷりと大根おろしをつくり、めんつゆのかかった冷やしうどんの上に両方をのせるだけ。

裏ごしした梅干しと大根はさっぱりとして最高においしいですよ。
また、梅の香りと味が食欲を誘うので、食欲がないときでもおいしく食べることができます。

» 

 カテゴリ

 タグ

夜桜見物にぜひ持っていたいグッズを紹介!

桜の開花便りがドンドン聞かれる今日この頃。
花見を楽しむ人も多いのではないでしょうか?

桜の下で宴会っていうのも、とても風情があっていいですよね。
会社の皆さんで夜桜を見ながらいっぱいという人も多いのでは。

そんな夜桜見物の時にあったら便利だなと思えるようなグッズを今回は
ご紹介したいと思います。

〇女性は特に忘れないでほしいもの!

いくら日中が暖かくなったとはいえ、夜桜見物の時間帯になると、
相当夜は冷えます。

しっかりと防寒グッズを取り揃えて持っていきましょう。

お尻が冷えやすいので、携帯用の座布団や、ひざ掛けなどはしっかりと用意しましょう。
もちろんカイロなども忘れずに。

電気を使わないストーブなどがあれば、一番ベストなのですけどね。

» 

 カテゴリ

 タグ

白い雪が降り積もったような雪柳を育ててみませんか?

暖かくなってきたころに、あれ?まだここに雪が残っているのかな?と思わせるような、
白くてかわいい小さいお花をたくさん咲かせる木があります。

最初は何のお花かわかりませんでしたが、木の持ち主に聞くと『雪柳』という木でした。

あまりにもかわいい感じのお花だったので、私も育ててみたいなと思い、色々調べてみました。

このかわいいお花を皆さんも育ててみませんか?
そこで、今回は、雪柳についてピックアップしていきたいと思います。

〇雪柳とは、どんな植物?

雪柳は、バラ科の植物で、低木の種類になります。
春に小さい白い花をたくさんつけるのが特徴で、枝が細長いのでまるで柳のようだということで
雪柳という名前が付いたようです。

原産国は日本ですが、花の見ごろは3月下旬から、5月上旬までと言われています。

» 

 カテゴリ

 タグ

春を告げる花シデコブシ

段々と温かくなると綺麗なお花が次々と咲きだします。
菜の花や、梅、桜などが代表的ですが、今回はシデコブシというお花をご紹介していきたいと思います。

〇シデコブシは、日本固有種

シデコブシは、日本固有種で、ほぼ日本でしか見ることができないお花です。
しかも、日本でも、主に岐阜県東部・南部、愛知県の尾張・三河・渥美、三重県北西部などほんの一部でしか
見ることができません。

日本でも一部でしか見ることができないので、準絶滅危惧種に指定されています。

〇シデコブシはどのような場所に生息しているの?

シデコブシは、ジメジメした湿地などが好みで、湧水のある山の裾野や丘陵地帯、小規模な川や、
水路などを好んで生育しているようです。

綺麗な水がないと生きていけないようですね。

» 

 カテゴリ

 タグ

Copyright © あっ!コレ知らなかった!? All Rights Reserved.

テキストや画像等すべての転載転用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。